2011年12月27日

TOEICでいい点が取りたいの

TOEICと言えば、○点以上取って起きなさい・・・みたいな感じで指定してくる会社もあるんですよね。
ちなみに、我がダンナ君の会社も、それです。
何か、○点以上を入社何年の間に、そして△点以上を入社何年の間に、
みたいな感じで決められています。


とりあえず、今の私は無職なので、別にTOEICを取る必要もないのですが、
私ではなくて、一家の大黒柱であるダンナ君は大変です。
英語の勉強を毎日して、そして、何かテキストを買ってきて勉強して。


でも長続きしません。
どうやら、仕事で疲れて帰ってきているのに、
その後から長時間苦手な英語の勉強なんてやっていられない、
そんな感じなのだそうです。


ということで、ダンナ君でも出来る勉強方法を探していた私。
すごいのを発見しました。
それはTOEIC対策の六単塾です。

なんでも、いつでもどこでも勉強ができるように、
勉強内容はメールで送ってくれるのだそうです。
そして、1日10分の勉強でOKとか、
英単語とか熟語をかなり覚えられる、なんてのが魅力なのだそうです。


とりあえず、内容は見ていないので分からないのですが、
1日10分で良いのであれば、
ダンナ君も仕事から帰ってきてとか、
朝、仕事に行く前にちょっと勉強が出来るので、
これならもしかしたらTOEICで・・・なんてちょっと期待してしまう私がいます。
posted by たさこ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調がぁ・・・

年末ですが、体調不良です。


ちょっと調子が悪くなってしまい、
今は、病院に通っています。


年内にもう1回診て貰わないといけません。


は〜・・・ということで、
年末の大掃除も、できるだけやるだけにすることにします。


何か、薬の副作用ですかねぇ・・・
すっごくだるくて、ぼちぼち気持ち悪い。


ということで、お出かけする元気もないので、
今日も家の中で大人しくしていようと思います。





・・・今年もあと・・・今日を入れて5日。
5日の間に調子が良くなって貰わないと・・・。
posted by たさこ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

恋愛の賞味期限

どこで見たのだろう・・・
恋愛の賞味期限みたいなのを、
今日は見ました。


・・・3年だっけ・・・。


そういえば、大学でもそんな感じのを習ったなぁ〜。
人間の本能から、やっぱり3年くらいなのだそうで・・・
(はっきりとした話はおぼえていない)
だから、「3年目の浮気」ってのは・・・みたいな感じの事を聞きました。


その時は、
「ふ〜ん」
って思っていたんですけどね。


ついでに、現在。
ダンナ君と結婚してかなりの年数が経ちまして・・・
3年の賞味期限はとっくの昔に過ぎています。


じゃあ、ダンナ君のことが嫌いか・・・といったら、
少し前は嫌いだったんですけど・・・
今は別に嫌いじゃぁないですね。


もうちょっと相手のことを知ってみたいと思っているし、
なかなか面白い反応をすることが分かったので、
ときどき遊んでみようと思ったり・・・。
(何かすごく偉そうな事を言って、感じの悪い私・・・)


とりあえず、賞味期限は切れていますが・・・
切れたからといって、簡単には離婚できませんしねぇ〜・・・
ま、そもそも出会いも私にはない・・・。


さすがに、寂しがり屋なので、一人で生きていくのはなかなか難しくて・・・


まあ、そう言っている間は、な〜んにもせずにいるのだろうな・・・と思っています。


と言うことで、恋愛の賞味期限ですが・・・


はて、それはあるのかどうか・・・。


あ〜・・・でも、消費期限ではないから、
その時までは味を保証してくれる・・・ってのなのかな?




・・・よぉわからんな・・・。
posted by たさこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

うそ

うそをついたことは何度もあります。


大きな物から、
小さな物まで。


嘘をつくと、相手にも嘘をつかれるのでしょうか。


それとも、つかなくても、相手によっては嘘をつくのでしょうか。


どうも・・・疲れました。
posted by たさこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

賛同の得られない話・・・の戯言

昨日、ダンナ君がジャンプを買ってきました。


そして、何かつらつらと読んでいて、
「ST&RS」の絵が微妙に変わったよな・・・
なんて思ったんです。


ちゃんと読んでいないので名前知らないのですが・・・


新しく出てきた髪の長い女の子・・・のまつげ。


これを書いている人、まつげも塗りつぶさずに、
ペンで描いているんですよねぇ・・・。
(特に校長(やっぱなまえ知らない)とかのまつげでよく分かる気がします)


そして、その新しい女の子も、
先週までは、シャッシャって感じで、線が見えていたのですが、
今週、塗りつぶしてあるみたい・・・。


校長に関しては、まだシャッシャとやった線が見えるけれど、
この女の子のまつげは変わった・・・気がするのだけど・・・


ダンナ君にこれを話したら、



まぁぁぁったく賛同を得られませんでした。


「お前の勘違いじゃね?」


と。



・・・そうですかねぇ・・・どうなんでしょう?


とりあえず、賛同が得られなかったのですが、
やっぱり・・・気のせいかな・・・。


う〜ん・・・。


ま、いっか〜。
多分、気のせいです。
posted by たさこ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ん・・・

先日、お出かけをしていた時のこと。


ダンナ君が、
「お前ってホントにテキトーな言い方するよね」
なんて言っていました。


適当ですか?
私?
私が?


いや、多分ですね・・・
私の性格を知っている人がその話を聞いたら、
「たさちゃんは、そんな適当じゃないよ。真面目な子だよ」
と、多分・・・言って貰える・・・気がする・・・
いや・・・言って貰いたい・・・うん。


でも、どうやら、私は適当のようです。
特に、
「こう言ったら可愛く思って貰えるかな?」
なんて思っている発言をしているのだとか。



えぇぇぇぇぇ???
さすがに無理ですよ。
いい大人だし・・・恥ずかしいわ。



それに、別に可愛く見て貰えなくてもいい・・・。
そりゃ・・・可愛くないと言われるのも微妙ですけどね。
でも、狙っていないのに、可愛く見て貰いたがっている・・・
ってのも、私としてはかなり微妙です・・・。



別に狙っちゃいないしね。
というか、計算でやっていたら、
「ヤバッ・・・ばれちゃったよ」
と思うのでしょうが、
別に狙ってもいないですしね・・・。
そういう計算はできないのです。


でも、ダンナ君はそう思っている時がときどきあるって事ですよね。


う〜ん・・・
どこ?


ま、気にしないにこしたことはない・・・ですかね?



ついでに、毎晩のように、Yahoo!モバゲーで、Dessert Loveってゲームやってます。
こういうの、しっかりやるの、初めてなんですけど・・・。
なかなか面白い!



・・・そりゃそうか・・・出会いが皆無だしなぁ〜。
(遠い目でどこかを見ている私・・・)



うん・・・それにしても納得出来ないなぁ〜。
可愛く見て貰いたいなら、もっと頑張る気がするんだけどなぁ〜・・・。
ダンナ君は、いつ、どういう発言でそう思っているのだろう?



・・・やっぱり気になる。
posted by たさこ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

朝ご飯

ダンナ君が、最近朝ご飯をあまり食べていきません。


食欲がないのか・・・
私が作る朝食がまずすぎるのか・・・。


とりあえず、欠食はあまり良くないと思っているので、
ちゃんと朝食も食べていって貰えたら・・・・
なんて思っている私なのです。
posted by たさこ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ヘアケアと洗い流さないトリートメント

トリートメントと言えば、私自身、紙のことが気になるのでそれを利用しています。


がしかし、性格上の問題なのか、どうしても沢山洗い流してしまうのです。
そして、「本当にこれは効果があるのだろうか?」なんて思ったりもします。
なので、個人的にですが、洗い流さないトリートメントってすごく良いな、なんて思うのです。


洗い流さない・・・となると、その効果が持続する、そんな感じに思えるのです。


ちなみに、私自身が興味があるのがパンテーンです。
実際に「運命のトリートメントに出会おう!」のサイトを見てみたのですが、
そもそも悩み別で利用できるというのが良いな、なんて思うのです。
ひとことでトリートメントと言っても、利用者にしてみれば確かに髪質も悩みも違うのだから、
それぞれに合うもの、という風になっているのも魅力的だな、なんて思うのです。


と言うことで、髪の毛の悩みがある人、
そしてトリートメントを利用してみたいなと思っている人は、
一度パンテーンをオススメしたいな、なんて思います。

posted by たさこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

続けて良かったシルクアミノ生活

P7110191.JPG



お肌の調子が気になる今日この頃、私は今、シルクアミノ生活をしています。


さて、飲み出してから変わったことと言えば、
まずはお肌のハリでしょうか。
とりあえず、劇的な変化があるわけではないのですが、
もっとしぼんでいたほっぺが、
ちょっとふっくらとしてきているかな、なんて思っています。


と言うことで、シルクアミノ生活をしてみたのですが、
なかなか良かったのではないかと思っています。



また、飲みやすいところが良いな、なんて思っています。
2錠は少なくて飲みやすいです。
と言うことで、これなら続けやすいと私は思っています。


ちなみに、私の場合は、肌の調子はかなり良くなりました。
ときどき顔がブツブツとしていたのですが、
最近はそれがありません。


体重に関しては、普段は結構増減が激しいのですが、
大体同じ重さになっています。
ということで、とりあえず増えてもいないし、また減ってもいない、
そんな状態なのです。


と言うことで、ダイエットサプリは「シルクアミノ(DMJえがお生活)」、これは私としてはなかなか良いのではないかと思っています。
そして、興味のある方は、「シルクアミノ 〜コラーゲンプラス〜(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)を見ると良いと思います。


なかなか参考になるのではないかと思うからです。
posted by たさこ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

それだけはやめて〜

夜中に眠れなくてパソコンをいじっていた時の話です。


後ろで寝ていたダンナ君が、寝言を言い出しました。


「う〜・・・○○(私の名)」

「いや・・・だめだ・・・」

「○○(私の名)〜、それだけはやめて〜〜〜〜〜」





・・・私、何をしているのだろう?


ダンナ君に朝聞いてみたのですが、
「夢?そんなの見るわけねーだろ?」
と。


・・・やめて〜ってダンナ君が言うことなので、
多分・・・くすぐりとかだと思うんですよね。
でも、一体私は夢の中で何をしていたのか・・・。


ちなみに私の今日の夢には、両津勘吉(アニメ)が出てきて、
何かすごくマニアックな事を言って去っていきました。


posted by たさこ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

