2013年03月08日

気持ちわかるかも????

最近、というより、ここ数か月、帰宅時間がめちゃくちゃ遅いダンナ君。


これぞ30代、って感じだねぇ〜・・なんて私は言っていますが、
実は少々さみしくも感じています。


だって・・・暇だし。


一人でゲームやっていても、
なんかすごくむなしい。


そこで、最近、私はマンガを読むようになりました。
良い暇つぶしになるかなぁ????って。


あとは、ブックオフで買ってきたのに、
まだ読んでいないのが結構な冊数あったから・・・なんですけどね。


そこで、マンガを読んでいる私。
ふと思ったことがあります。


主婦ってのは、いつ、どういうときに浮気したくなるのだろう…と。


ついでに、なんとなく、こういう暇な時とかもかなぁ・・・
なんてふと思いました(笑)
暇な時・・・ダンナが構ってくれない時…
そして〜・・・時間が笑っちゃう程ある時・・・。


まあ、だからって浮気とか不倫をするリスクの方が高いので、
結局は実行に移さないんですけどね。


なんていう事を、仕事から帰ってきたダンナ君に話してみました。


するとダンナ君。
いつもだったら私が何を話しても全く気にしてくれないのに、
今回の事だけは良く覚えている・・・
と言うより、頭の中でちょっと誤変換されている・・・!!!


「浮気したい人の気持ちがわかるかも?」
  ↓
「浮気したい気持ち」
  ↓
「浮気したい」
  ↓
「浮気する」



・・・誤変換じゃないのか・・・
ちょっと余分なところを削除したら・・・
って感じかな。


とりあえず、それ以来、ダンナ君はどうやら私が浮気をしたがっていると思ってるようです。


ああ、面倒な。


ちなみに、前にも書きましたが、浮気はしないです。
ってか、できないですね〜。
相手いないし、相手を探す気にもなれない。
リスクを考えたら、まずその為には動けない。


・・・なんて、少しずつ春になっているのを感じつつ思ってしまいました。
posted by たさこ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

社交辞令・・・です・・・すみません・・・

義父に会いました。


そして、義父と少しだけ話をしていました。


・・・そこで義父が言った事に対して、
「そうですね〜」と、さも興味ありげに話してしまった私・・・。


すみません・・・社交辞令です・・・。
本気で興味があるわけではありません。


別に興味が無いとも言い切れないけれど、
「是非に〜〜〜!!」って感じでもない・・・そんな感じです。


ああ、これでまた自分の首を絞めてしまった気が…。
posted by たさこ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

おっさん化進行中

気が付けば30代。

はいいとして・・・


気が付けば、なんか女性らしくなくなってきています。


これが、いわゆるおっさん化・・・いや、男性化でしょうか。


困った・・かなり困った…。


とりあえず、自分の見た目を気にするようにします。
posted by たさこ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

今月はやる気(笑)

今月は、いつもの月に比べると、こちらのブログを書く気になっています。


まあ、暇になった、ってのもありますけどね。


そういえば、最近、ダンナ君の帰宅時間がかなり遅いんです。
もうめちゃくちゃ遅い。
食器を洗うと、日付変わっている状態で。


それくらいの状態になっているので、
なんか、最近夜ひとりぼっちでいるのがさみしく感じる事が減りました。


慣れたのかな?


夜中まで一人。
テレビを付けずに一人。


でも、平気。



慣れってすごいです。
posted by たさこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

なおったぜ〜(笑)

先週とかって、すごく体調が悪かったのですが、今週は微妙にいい感じです。
薬なしでも生きていけるし♪


幸せ…(笑)


とりあえず、体調も良くなってきたので、
少しずつやりたいなぁ…と思っている事をやろうと思います。


まずは、明日の為のチョコ作り。


友達曰く、
「え〜、買った方がおいしいよ」
とのことですが・・・(ごもっともな意見の様な気がする)・・・
ダンナ君は作ると思い込んでいるので、
作ろうと思います。
posted by たさこ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ひさしぶりに

気が付けば、このブログも放置したままで・・・(笑)


そして、きがつけば2月。


ばっちりストレスがたまっています。


あと、頭痛。


鼻の奥も変な感じ。


こりゃ病院に行かないといけないかなぁ〜・・・と思いつつ、
病院嫌いの私としては、
悪あがきをしている状態です。


市販薬のおかげで鼻づまりだけは良くなったんですけどね。


なんか、鼻と喉の間に何かがへばりついてるような、
そんな状態が続いていて気分がすぐれません。
posted by たさこ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ふ〜〜〜〜〜〜

昨日の夜は、ひとりで大奥を見ていました。
相変わらず一人ぼっちの夜。
ついでに、ダンナ君は飲み会。


12月は多いそうな。


そういえば、今クールは結局ほとんどのドラマを見ませんでした。
見だしてもとちゅうで挫折してしまうとかね。


大奥はしっかりと見ましたけど・・・。


うん、なんか良かった。


ああいった時代背景みたいなのが好きなのもあるのかもしれませんが、
一人でコーヒー(ミルクたっぷり)飲みながら、
じっと座って1時間見ていました。


でも、最終回なのになんで拡大版じゃないんだろう?
あれより長くすると、間延びしてしまうのかな?


どうなんでしょう。
posted by たさこ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ASHIURA RAN RAN

かかとのガサガサが気になったので、
昨日、ドラッグストアでASHIURA RAN RANなるものを買ってきました。
ドラッグストアのクーポン券使って10%OFF。
なんか得した気がしています。


さて、かかとがガサガサな私。
ダンナ君にこんなかかとを見せられないわ・・・と思って、
気づかれる前にかかとをつるつるにしようと計画しました。


とはいえ、実は毎年手入れはしているんですよね。
クリーム塗って、靴下はいて…と。


でも、今年は、クリーム塗るとかじゃなくて、
この角質をなんとかしたいなと思ったんです。
で、ドラッグストアでかかとをつるつるにするのを見つけたので、
それを買ってきました。


昨日の昼間に液に浸して・・・
今、26時間ほど経過しました…。


私の足裏は、もう突っ張った感じで。
なんか、白くひび割れた感じです。
後は、靴下をはいているのですが、
靴下の中がすごいことになりつつあります。


・・・なんか、足からフケが出ている感じ?


さすがに画像を載せることはしませんが・・・
(あまり良い見た目じゃない)


これはすごいです。



ついでに、私の足裏のガサガサですが、
ダンナ君は知っていました。
「あ〜、ガサガサしていたよね。でも、そんなにひどくなかったじゃん」
って。


そして、クリームと靴下で保湿していたのも知っていました。
「あ〜、寝る前にしっかりとやっていたよね」
って。



・・・どうやら彼は、そういうところはよく見ているようです。



ついでに、皮が剥けてきている状態をダンナ君は見たいようです。



・・・絶対に見せないけどね・・・。
posted by たさこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ゲームとダンナ君

スマホにしてから、GREEでゲームをしています。
パズルとか、あとは魚釣りとか。
それと、いわゆる乙ゲー。


・・・全て、短時間で。


でも、ダンナ君はパズルとか魚釣りに関してはどれだけやっても文句を言いませんが、
乙ゲーに関しては、
「またか〜」
とか、
「また浮気しているか〜」
なんて面倒なことを言ってきます。



・・・別に浮気じゃないんですけどね。



日ごろから面倒だと思っていたことと、
最近、熱を出したら急に視力が落ちたので、
スマホをほとんど触らなくなりました。


勿論、ゲームもゼロ。
(ってか、パズルとかさえやりません)


そしたらダンナ君
「良い傾向だ」
なんて言っていました。


・・・なんだそれむかっ(怒り)
posted by たさこ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

こえぇよぉ・・・

今日のダンナ君は、とあるところへ出張中です。

日帰りなんですけどね。

夕方、「お夕食要らないよ」メールに書いてあった時間は、
確か23時頃だったので、あと少しで帰ってくる予定です。


・・・が・・・


一人家の中で起きていると、
正直怖いんです・・・。




いや・・・おばけが出てきそうとかは思いませんよ。
ただ、外から人の声が聞こえるたびに、
「どきっ」
ってしてしまうんです。


は〜・・・早く帰ってきてくれませんかね…。
posted by たさこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お姫様抱っこ

先週だったかなぁ・・先々週だったかなぁ・・・という感じなのですが、
ダンナ君に、
「お姫様抱っこ、私にできる?」
と聞いてみました。


するとダンナ君。


「あ〜〜〜〜〜〜〜無理無理無理無理無理無理無理無理」


って感じで、「無理」を連発してきました。


数を数えていなかったのですが、たぶん、10回以上無理だと言われたと思います。


そして、そのあとで理由がついてきました。


「だって、お前太ったじゃん」
と。



・・・直球できました。


直球過ぎて、よけることができませんでした。


というか、確かに太った。


ウエストがものすごく太くなった。


きがついたら寸胴になっていた。


後ろ姿が立派になったと、実家でも言われています。


・・・しょうがないじゃない・・・。


いつまでもうら若き乙女じゃないし・・・。





でも、正直、ちょっとつらかったです。
まあ、お姫様抱っこはできないとしても、
そして、その理由が確かに私が太ったことだとしても・・・。


事実なので言い逃れとかもできないし、
太った理由も、そりゃ私が原因・・・です。


でも、抱っこしてもらいたかったなぁ…せめて、10秒程度でも。


ま、それで
「う・・・む・・・り・・・」
なんて言って落とされて腰とかお尻とかを強打することを考えたら、
最初から無理と言ってもらうほうがいいか?


後は、そもそも抱っこしようとしたダンナ君が腰をやるとかね。
そう、実は私、少し前にぎっくり腰をやったんです。

生ごみを捨てようとして、大きなゴミ袋を持ち上げようとしたら、
腰がグキッ…って。



・・・それを考えると、ダンナ君に無理強いはできないか、
なんて思っています。
posted by たさこ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

浮気

ダンナ君の帰宅が遅いので、「もしや浮気?」って考えてみました。
ついでに、怪しんでいるわけではなくて、
「もし浮気だったら私はどうするかなぁ?」と考えてみた、という感じです。


そして、ダンナ君に聞いてみました。


「もしダンナ君が浮気していたら、私も1回は浮気しても良い?」
と。


別に1回に意味はありません。


聞いてみるとダンナ君。
「それやると、離婚の時の慰謝料とかに影響するんじゃないの?」
と。


・・・別に、そこまで詳しく話をしたいのではなくて、
「浮気をしてOK」か、「浮気はNG」か、それを聞きたかっただけですけどね。


で、ダンナ君の答えは…


浮気はダメ。


俺はいいけど、お前はダメ…みたいな感じでした。



あ〜理不尽。
posted by たさこ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

もうすぐお盆休みです

もうすぐお盆休みです。

今年は、ダンナ君の親戚の家に行く必要がなくなったので、
私の実家に行ってこようかなぁ…なんて思っています。

たまにはね。
実家のほうにも顔を出さないと、
「まったくこの子はいつまでたってもこちらに来ないんだから!」
なんて母に言われてしまいます。

別に、実家を避けているわけじゃないんですけどね。
なんか、年々遠くなっていく気がして(笑)
別に、引越しをしたとかじゃないので、
遠くなることなんてないんですけどね。

でも、久しぶりに実家に行こうかなと思っています。
あとは、実家のほうでお店に行ってこようかなぁ…とかも考えています。
お食事を食べに行くのもいいかも?

結婚する前に行ったお店、あるんでしょうか。
たとえば、和食のお店とか。
あとは、コーヒー飲んだお店とかも残っているのかなぁ?
あとは、ピザとパスタのお店は残っているのかなぁ?

実家のほうに行っても、なかなかお店に行くとかがなかったので、
飲食店に関しては、完全に浦島太郎のような状態なんです。




ついでに・・・今は、吉田沙保里の様子をテレビで見ています。
ダンナ君は床で寝ているんですけど…いいんでしょうか?

ということで、ちょっと実家に行ってこようと考えています。


いつにするかなぁ?
posted by たさこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏ココア

酔っぱらったダンナ君が、
昨日、コンビニでココアを買ってきてくれました。

・・・確かに私はココアが好き。




・・・で、飲んでみた。



甘い・・・。



ん〜・・・こんなに暑い日だからかなぁ・・・
ココアは甘くて美味しいけれど、
そんなに沢山は要らない気が・・・。


甘い・・・。
posted by たさこ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

褒められると怯える?

最近、ダンナ君が私の事を褒めます。


前は、けなしてナンボの人だったはずなんですけど・・・。
何か、最近は、
「たさこはホントにセンスがあるな〜」
とか普通に言っているんです。
(これ、昨日言われた台詞なんですごく覚えています)


・・・あ〜こわっ・・・。
何があるのでしょうか?


もともと、大げさに褒めてくれるような人であれば、
別に大絶賛を受けたとしても、
「この人はこういう人だから」
なんて思いつつ、でも嬉しくてくすぐったい気分にもなりつつ、
って感じになれると思うんです。


でもこれは違う。


元々褒めない人じゃない・・・?


こわっ・・・。


って、私が怯えすぎなんでしょうか?
posted by たさこ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ちょっと思ったこと

結婚して数年経つのですが、
先日、久しぶりに独身時代の友達から連絡が来ました。


なんでも、彼女さんと別れたのだとか。


そう言えば、前からそうだったんですけど、
何か女の子と別れたりすると、私の所にメールを送ってきていたんですよねぇ・・・その友人。
ま、別にこちらとしてはそれで気が済むなら、すっきりするなら、って感じで付き合っていたんですけどね。


で・・・先週の話なのですが、その人が「彼女と別れた〜」って感じのメールを送ってきて、
何か、心の中で、10代の男の子か!って軽く突っ込んでみたのですが、
何か、私に一緒に今から遊びに行かないか、みたいな内容のメールを送ってきました。


ま、主婦ですしね・・・家事さぼってますしね・・・暇ですよ。
でも、う〜ん・・・多分ですけど、私の中では、
友達に会う時とかは、まずはダンナ君に報告してから会うようにしているので、
この場合も、今すぐに「うん、じゃあ今から会おう!」なんてするのではなくて、
ダンナ君にメールなり、電話なりをして、で、「会ってくるから」と言って、
それから出掛ける、という感じにすべきなんですよねぇ・・・って感じに思ってしまったんです。


まあ、友達ですしね・・・でも、ダンナ君が女友達と私に報告なしで会っていて、
そしてそれを知ってしまった時・・・めちゃくちゃ面白くないな・・・と思ってしまうので・・・
申し訳ないのですが、友人にはその旨を伝えて、ちゃんと断っておきました。


そんな余計な事で、ダンナ君に叱られたくないし・・・。


ついでに、そのメールの一文で気になる点が一つ。


「いや〜、残念。せっかくだから久しぶりに○と会って、
 手でも繋いでゲーセンとか出掛けたら楽しいと思ったんだけどな」


と。
(そのまんまの文はさすがに載せちゃいかんかと思ったので軽く省略した形で載せてます)


ん〜・・・手を繋ぐ?
冗談でもなんかなぁ〜・・・って、その人と手ぇ繋いだ事ってあったっけ・・・?


まあいいや・・・。


ゲーセンは行きたかったけど(笑)


ついでに、ダンナ君に聞いてみました。
「友達の○君が彼女と別れて、暇だから遊びたいってメールしてきた」
と。


すると、
「お前はあほか!断ったか?」
と。


・・・あ〜結局アホって言われた・・・。


でも、この反応を見ていると、多分断って正解だったんだろうな、なんて思ってます。


それにしても、私に「アホ」って言ってきたダンナ君。
相変わらず仕事が忙しいとか言って、殆ど遊んでくれないのですが・・・。


軽くですが・・・アホなのはお前だ!・・・と思ってしまった私でした。
posted by たさこ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

旅行に行きたいな

最近、旅行に行っていません。


まあ、そのおかげで、財布の中身が寂しくなることはあまりないのですが、
う〜ん・・・何かつまらない。


先日は実家に行ってきたのですが、
両親は、今度の週末に旅行に行くのだとか。


あら、うらやましい。


ついでに、ダンナ君の帰宅が毎日遅くて、
私はつまらないのです。


・・・一人旅行ってやるか?


なぁんて。
posted by たさこ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

暇なので・・・

何か、暑くなってきたからか、やる気が出てきません。


眠いし・・・。
何か、今日は腰が痛い。


やる気が出ないので、
ゆっくりすることにしました。


寝ようか・・・。


と思いましたが、
昼寝すると頭痛が悪化するし。


と言うことで、ミシンを使う事にしました。
ちょっと作りたい物があったんです。
posted by たさこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

思い出すなぁ〜

先日、結婚する前に貰った手紙を見つけました。


・・・確か実家に置きっぱなしにして置いたはずなのですが、
なんか、今住んでいるところに持ってきていたようです。


ついでに、その手紙の主は、今は某会社に勤めているのだとか。


・・・なつかしや〜。


そして、それを読んで、
何か、その人のことが懐かしくなりました。
そうですねぇ〜・・・また和食とか食べに行けたら楽しいだろうに・・・と。


って、別に特別な感情はないんですけどね。


でも、大人になった今、
多分、色々と話せる気がする・・・違うだろうか。

posted by たさこ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

また放置

GWも終わって・・・ほっと一息ついているところです。


というか、今日のお夕食は手抜きでOKってのが、
うん、主婦としてすっごくすっごくすっごくしあわせです。


GW期間中、ダンナ君が居るときだけですが、
3食昼寝付きで、何か頑張らせて貰ったんです。


朝もちゃんと起こしましたしね・・・。


何か、大きなひよこみたいに、
「えさくれ〜!!!」
って、大体決まった時間にピーピー言い出したので、
ホント、GW期間中は大変でした。


・・・だって・・・私だけだったら、手抜きで良いですしね。


適当にお茶漬け・・・とは私はしないのですが・・・
(どうも、わさびとかが苦手で、お茶漬けはあまり食べられないのです)
コンビニでおにぎり1個買ってきて終わり〜でもOKだし、
カップ麺でもOKだし・・・。
トースト1枚でも、ま、別に平気だったりします。


そう、私、あまりお腹が空かない人なんですよね・・・。
でも、年々太ってきているのは何故だろう?
ホント・・・やばいですよ・・・。


太股とか・・・背中とか・・・
ウエストも、うへっ・・・と思ってしまうような数値に・・・。


そう言えば、以前は毎日体重をはかっていたこともあったのですが、
今なんて・・・体重計に怖くて乗れませんしね。


・・・あ・・・今日は久しぶりに乗ったか・・・
で、GW前よりも1kgちょっと増えていたっけ・・・。


おぉ・・・もう・・・。


と言うことで、実は今日はダンナ君が飲み会なので、
私、お夕食は手抜きでOKなんてす。
でも、ちゃんとバランスは考えるかぁ〜・・・。


と言うことで、さすがにカップ麺で済ませるとかはしないけれど、
いつもみたいに、ガッツリ肉行っちゃいます!・・・みたいな感じではなくて、
胃にもたれないような物を作ろう・・・うん。
posted by たさこ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

