2012年07月05日

ちょっと思ったこと

結婚して数年経つのですが、
先日、久しぶりに独身時代の友達から連絡が来ました。


なんでも、彼女さんと別れたのだとか。


そう言えば、前からそうだったんですけど、
何か女の子と別れたりすると、私の所にメールを送ってきていたんですよねぇ・・・その友人。
ま、別にこちらとしてはそれで気が済むなら、すっきりするなら、って感じで付き合っていたんですけどね。


で・・・先週の話なのですが、その人が「彼女と別れた〜」って感じのメールを送ってきて、
何か、心の中で、10代の男の子か!って軽く突っ込んでみたのですが、
何か、私に一緒に今から遊びに行かないか、みたいな内容のメールを送ってきました。


ま、主婦ですしね・・・家事さぼってますしね・・・暇ですよ。
でも、う〜ん・・・多分ですけど、私の中では、
友達に会う時とかは、まずはダンナ君に報告してから会うようにしているので、
この場合も、今すぐに「うん、じゃあ今から会おう!」なんてするのではなくて、
ダンナ君にメールなり、電話なりをして、で、「会ってくるから」と言って、
それから出掛ける、という感じにすべきなんですよねぇ・・・って感じに思ってしまったんです。


まあ、友達ですしね・・・でも、ダンナ君が女友達と私に報告なしで会っていて、
そしてそれを知ってしまった時・・・めちゃくちゃ面白くないな・・・と思ってしまうので・・・
申し訳ないのですが、友人にはその旨を伝えて、ちゃんと断っておきました。


そんな余計な事で、ダンナ君に叱られたくないし・・・。


ついでに、そのメールの一文で気になる点が一つ。


「いや〜、残念。せっかくだから久しぶりに○と会って、
 手でも繋いでゲーセンとか出掛けたら楽しいと思ったんだけどな」


と。
(そのまんまの文はさすがに載せちゃいかんかと思ったので軽く省略した形で載せてます)


ん〜・・・手を繋ぐ?
冗談でもなんかなぁ〜・・・って、その人と手ぇ繋いだ事ってあったっけ・・・?


まあいいや・・・。


ゲーセンは行きたかったけど(笑)


ついでに、ダンナ君に聞いてみました。
「友達の○君が彼女と別れて、暇だから遊びたいってメールしてきた」
と。


すると、
「お前はあほか!断ったか?」
と。


・・・あ〜結局アホって言われた・・・。


でも、この反応を見ていると、多分断って正解だったんだろうな、なんて思ってます。


それにしても、私に「アホ」って言ってきたダンナ君。
相変わらず仕事が忙しいとか言って、殆ど遊んでくれないのですが・・・。


軽くですが・・・アホなのはお前だ!・・・と思ってしまった私でした。
posted by たさこ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279036745

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。