2011年06月29日

ラカントS液状

最近、ダンナ君のダイエットが気になります。
お腹の周りが何か大きいんです。
薄着になったからでしょうか・・・
出っ張っているのがかなり目立ちます。


という事で、ダンナ君には内緒で、
ダンナ君のダイエット計画(勝手に私だけでやっています)を実行しています。


とりあえず、摂取カロリーを減らそうとしています。


でも、ストレスがたまるようで、
甘い物とか欲しがるダンナ君。
なので、その糖分を何とかしたいと思っていた私。


良い商品に出会いました。


P6290144.JPG


ラカントS液状です。


元々羅漢果は知っていました。
でも、あの甘さは正直苦手でした。


でもでも、このラカントS液状、おいしいんです。
ちょっとびっくりです。
しかも、カロリーゼロだなんて・・・。


という事で、最初はダンナ君の為に使ったラカントS液状だったのですが、
・・・私も使うことにしました。
だって、お砂糖と同じように使えば良いので楽だし、
そもそもおいしいし・・・。


ちなみに、そのラカントS液状を使ったレシピですが、
クックパッドに色々と掲載されているようです。
お料理にも、飲み物にも、もちろんデザートにも使えるので、
これで料理の幅も広げつつ、私の場合はダンナ君のダイエットもできるな・・・
と思っています。
posted by たさこ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素早い反応

ダンナ君に、今朝、メールしました。


「有給って取れた?」と。


来月、ちょっとお出かけする予定なのです。
で、できれば平日がいいなぁ〜・・・と思っていたので、
ダンナ君には久しぶりにお休みして貰う予定なんです。


で、メールしてみたのですが、
普段のダンナ君、メールしても返事をくれません。


でも今日は早かったですよ。


送って5分しない間に来ました。


でも書かれていたのは、
「とった」
だけでしたけど・・・。




うぅ〜ん、これでもうちょっとだけ
・・・せめて「取ったよわーい(嬉しい顔)」みたいなメールだとなぁ〜・・・
と思いつつ、返事が来ただけましか・・・とも思いつつ・・・。
posted by たさこ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

朝から・・・

今朝は、ダンナ君が朝から仕事に行くというのに、
何故か2人で戦国無双をやっていました。


ダ「眠気もさめるでしょ?」


との事です。



いや〜・・・眠い物は眠いのです。



ついでに、30分ほどゲームをして、
それからダンナ君は洗濯物を干してくれました。
そしてその後、朝ご飯を食べていました。


ちなみに私はその間にアイロンをかけて、
そしてその後は・・・ダンナ君の仕事のズボンのスソ直しをしていました。


なんでも糸が取れてしまって、はけない状態になったのだとか。


そしてそれを言ってきたのは5月のこと・・・。


はい、1か月ほど放置していました。
そしてそれを見たダンナ君。


「あのぉ〜・・・言いにくいんだけどさぁ・・・
 そろそろズボン、直してくれない?」


と。


「俺、3週間は我慢したんだよ。かなり我慢したと思うんだ」


とも。





・・・という事で、何か濃い朝を過ごした私でした。


ついでに今は暇にしています。


そろそろお部屋のお掃除をするかな?
posted by たさこ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

破壊的な笑顔

幼少期の写真をダンナ君に見せました。


ちなみに、私の幼少期は色白のどんぐりを想像していただければ、
多分間違いはないのではないかと思います。


さて、私の写真を見たダンナ君。


「・・・。」


無言です。


「なんで?何かコメントは?」
と聞いてみると、
「いや〜・・・ぶちゃいくだなぁ〜」
とダンナ君。



・・・お世辞も言えんのかぁ!!!


小さい子なんだから、小さいこ特有のかわいさはないのかぁ〜!






とりあえず、不細工と言われてマジ凹みしていた私でした。
(今はだいぶ復活しました)



は〜・・・可愛い顔だったらなぁ〜。
あと、破壊的な笑顔とかができたら・・・





・・・残念っ!
posted by たさこ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

義務と責任・・・?

お昼ご飯を、ダンナ君と食べに行きました。


ちょっと混んでいたので、
(予約していかなかったし)
25分ほど、お店の所で待っていました。


暇だったので、ダンナ君とお話をしていました。


その時、ちょうど高校生くらい(だと私は思った)カップルが、先に席に通されていました。


そしてその様子を見たダンナ君。
「若いな〜」
と。


で、そこから年齢の話とか、
あとは付き合っている頃の話になりました。


私とダンナ君、
あまり付き合っている時に外食をしたという記憶がありません。
とりあえず、遠距離だったのですが、
年に4回とか5回とかしか会えなかった時もあったんです。


という事で、外食が出来た回数も、
多くて4回とか5回・・・。


少ないなぁ〜・・・。


という事で、ダンナ君とそれについても話していました。


とはいえ、ダンナ君、
「昔事は忘れたわ〜」
ってのが口癖だと思えるほど、
過去のことは忘れたと言うのです。


という事で、当たり前なのですが、
付き合っていた頃の事も忘れているようです・・・。


さて、そんなダンナ君。


「ま、お前とメシ喰いに行けなかったのはさ、俺が金なかったしね」
なんて言っていました。


そう言えばそうなんですよね・・・。


ダンナ君と付き合っていた頃、
全てを私が出していた訳ではないのですが、
結構そう言えば出していたなぁ〜・・・なんて思ったり・・・。


そして、ダンナ君。


「ま、お前には金と時間を使わせたから、その責任をちゃんと取ったからいいじゃね〜の?」


と言っていました。


これ・・・責任って、結婚って事ですよねぇ・・・。
そう言えば、最近、
「結婚するのが早すぎたんだよ」
なんて結構ダンナ君、言うんですよね・・・。


まあ・・・いいや〜。


考えていてもしょうがないですしね。


ついでに・・・


もし・・・もしですよ・・・


ダンナ君とあのときに結婚しないでいたら、
多分別れていただろうな・・・と思っています。


いや、もし・・・の話ですけどね。


ついでに、今までアスコーマーチを見ていたのですが、
やっぱり格好いいですねぇ〜・・・松坂桃李。


posted by たさこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ダンナ君と行きたいお店

ダンナ君と一緒にお食事に行きたいなと思っています。


そして、行きたいと思っているのは、
今までに行ったことがないタイプのお店なんです。
(ま、それほどグルメでもないので、色々なタイプのお店に行ったことがあるわけじゃないんですけどね)


そして、今、私が興味を抱いているのは・・・



ヨーロピアン・レストランとグリル&シガーバー「ルチアーノショー」です。



いや〜、良い感じなんですよ。
なんでも、10階はイタリアンをベースとしたヨーロピアン・レストランなのだとか。
そして、9階ははグリル(炭火焼き)&シガー(葉巻)バーとなっているのだそうです。



そういえば、私の周りでは最近葉巻を愉しんでいる人が増えてきていたな・・・。



ちなみに、こちらなのですが、ANAグルメマイル、JALのマイレージが貯まるというのが良いなと思っています。
また、カリフォルニア・ワインのカルト・ワインがバイザグラスで飲めるのだそうです。
ちなみに、このカルト・ワインは入手困難な物なのだとか。
そして、お食事をしながらダンスショーも楽しめるっていいなと思っています。



そうですね・・・これは・・・行きたい!
そして、ちょっと付き合っていた頃を思い出してデートの気分でも行っても良いかなと思っています。
あとは、記念日なんて時もいいな・・・。


とりあえず、私が今まで行ったことがないタイプのお店で、
一度行ってみたいな・・・なんて私は思っています。
posted by たさこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

褒めて欲しいな・・・

どうも、最近空気のような感じで扱われている私です。


うん・・・なんでしょうか・・・


もう少し努力を認めるなり、
何かしてくれないだろうか・・・。


とりあえず、何か凄く物足りない気分です。
posted by たさこ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

破れたジーンズ

毎日のようにジーンズをはいていると、
だんだん破れてきます。


あ〜・・・また破れてきました。


破れる前に買う物なのでしょうか?
それとも、膝が破れてきてから買う物なのでしょうか?


とりあえず、何本も持っているのですが、
やっぱりその時の体型に合っている物をどうしてもはいてしまいます。


なので、大体3〜4本をいつもローテーションで利用している、
そんな感じになってしまうのです。
posted by たさこ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ヒゲのハイボール

プレスブログからの情報です


*********************




すごく気になるし、また頭に残ってしまうTVCMがあります。


それは、ブラックニッカ クリアブレンドです。
ヒゲが・・・インパクト強いんです。
そうですね・・・もう、すごいんです。
(って説明になっていませんね)


個人的に、あの形のおひげって可愛いなと思うんです。
そして、CMそのものも、楽しそうだなと思います。
やっぱり、ウイスキーもですが、
アルコールは楽しく飲みたいなと思うのです。


そして、このCMからは、その楽しさがかなり伝わってくるなと私は思っています。


という事で、このブラックニッカ クリアブレンドのCM、好きなんです。


ブラックニッカ クリアブレンド


posted by たさこ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

どきっとしますがな

友人と話をしていました。


ダンナ君が、朝早く会社に行って、
そして帰宅も遅いという話。


すると友人。
「ダンナさん、何しているの?ホントに会社に行ってるのかなぁ?」
と。



えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



私がおそれていた言葉を・・・
ドキドキしていた言葉を・・・


ま、でも、実際の所分からないんですけどね。
お仕事をしているのかもしれないし、
火遊びをしているのかもしれません。


ちなみに、前者であればちゃんとねぎらうし、
後者であれば、思い切り制裁を加えます〜あはは〜。



とりあえず、
「どうなんだろうね〜。わからないよね〜。どうなんだろう〜?」
と言っておきました。


だって・・・わからないですもん。


真相は分かりません〜。
posted by たさこ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1回やってみたい激安家電ゲットのためのオークション

すごく興味があるのですが、ぺにーオークションって文字をよく見ます。


興味があります。
でも、オークションに対してはド素人の私・・・?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?


う〜ん、それなんですよね。
でも、見ていると激安でGET出来る感じなんですよね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
それってかなり魅力的です★


ブランド品とか、家電とかが激安で手に入れることができるって、
正直魅力的だなぁ〜・・・って思います。


しかも、楽安オークションは、0円スタート、1500円分無料コインプレゼント中だったり、
最大99%OFFでゲットできたり。
(頭の中でそろばんをはじいてしまう私・・・)
また、登録自体も簡単にできるのだそうです。
しかも、ブランド品は創業50年以上の実績がある依頼機関で鑑定済みなのだそうです。


・・・うん・・・これなら始められるかも・・・((o(^∇^)o))わくわく


という事で、激安家電 オークションとか、ブランド オークションに興味がある人、
そして、激安で家電とかブランド品をゲットしたいなと思っている人、
そういう人はちょっとチェックしてみるのも良いんじゃないかと思っています。
posted by たさこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

今日は飲み会

今日は飲み会だそうです。


あ〜・・・また放置です。


何か、結婚した当初も放置されていたような気がするのですが、
また最近も放置っぷりが増しました。


ま、そんなもんなんでしょうかね。


さて、今日の私は、いつもとはちょっと違います。


まず、家の掃除を真剣にやりました。
何か山高く積まれたダンナ君のDVDを、
新しく収納する場所を作ってそこに収納して・・・


って、それほど何もしていないのかもしれない・・・。


とりあえず、今日もまたダンナ君は飲み会です。


。。。私は・・・何をしましょうか・・・?


ちなみに今朝、ソファで丸くなって毛布にくるまっていたら、
「丸まりすぎてちっせーよ」
とダンナ君に言われました。


そして、しょうがないので両手両足を伸ばして寝たら、
「でけーよ」
と言われました。


・・・どうすれば良いんだ?
そうか・・・ソファで寝ちゃいけないんだな・・・。


ちなみに私は160cm、○kgです。
posted by たさこ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性のためのライフスタイルWEBマガジン

毎日専業主婦としてのんびりと過ごしているのですが、
やっぱり気になることってあります。


ダイエットでしょ・・・スキンケアでしょ・・・
お料理に関しても、もっと色々と作れるようになりたいななんて思っています。
(やっぱり胃袋はがっちりつかんでおかないとなぁ・・・と←今はつかめていないけれど)



そんな私が注目しているサイトが、
マイレシピ.comです。


見ていると、なかなか目から鱗という感じで、
面白い情報がいっぱいなんです。
また、色々な情報も見やすくなっているのではないかと思うのです。
とりあえず、面白いし為になるので、
私はメンバー登録もしています。


レシピも色々と見られるし、
マイレピ
ってなかなか女性にお勧めのサイトなのではないかと思います。
posted by たさこ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の悩みと占い

占いって好きです。
当たるも八卦当たらぬも八卦、
でも、何ですかね・・・自分の知らないこととか分からないこととか、
自分とはまた別の切り口で話をしてくれる事が良いなと思っています。


さて、そんな私ですが、占って貰いたい内容は私とダンナ君の事です。
結婚して何年も経つのですが、
さて、私たち夫婦はこれからどうなっていくのでしょうか・・・と。


気になるんですよね。
別に離婚しそうだとかは思っていないのですが、
最近、ダンナ君の仕事が忙しくなって、何か放置されてる気がするんです。
しょうがないとは分かって居るんですけど、



・・・寂しい。



という事で、これからも放置が続くのか・・・知りたいんですよね。



さて、そんな占いで興味があるのが、
占いデスティニーです。


こちらは、電話・チャット(テキストまたは音声)などを利用して、
自分の家でいつでも占いができる、オンライン占いサイトなのだそうです。
ちなみに、会員登録は30秒でOK。
そして登録にかかる諸経費はゼロだそうです。
そして、無料鑑定とかも利用することができて、月額費用はゼロだとか。


また、料金も1分最低90円〜となっているのだそうです。


オンライン占いの相場がどれくらいなのかとかを知らないのですが、
お手軽に自分だけを占って貰えるのって良いなと思います。

posted by たさこ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

防犯カメラで安心をゲット

世の中に、100%と言い切れることって少ないなと思っています。
だからこそ、可能性の問題を気にするのではないかと思っています。


例えば防犯であれば、どれだけ犯罪に遭う可能性が低くなるのか、
それが気になるところです。
そして、防げる方法は何なのか、それも私としては気になります。


さて、犯罪を未然に防ぐ方法として、
防犯カメラがあると思っています。
やはり、自分じゃ四六時中見ていられないけれど、
防犯カメラだったら可能なんですよね。
という事で、自分が見られないところとかを見る為にも、それを利用する。
そして、それを利用しているのをアピールするだけで、犯罪に遭う可能性が低くなるのではないかと思うのです。


ですが、実際に防犯カメラの事を考えてみても、
どうもよく分からない・・・というのが正直な所です。


という事で、そう言う時は、防犯カメラについての意見が書かれているサイトを見るのがいいんじゃないかと思っています。
まず、内容がかみ砕いた感じで分かりやすいこと、
そして、参考になる事が書いてあること、
また、自分以外の人の話なので、自分とはまた違った切り口で考えているのを知ることが出来ること、
そんな点がいいなと思っています。


という事で、防犯カメラで安心を手に入れるためにも、
そう言うサイトも参考になるのではないかと私は思っています。
posted by たさこ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ父の日です

もうすぐ父の日です。

実家の父には、懐かしのDVDを贈ろうかと思っています。
定年退職して、何か暇そうだからです。


という事で、セブン&アイの「父の日」の特集でそのDVDがないかなと私は探していたりします。


ちなみに、義父に関しても、こちらで探したいなと思っています。


義父はモノを残すというよりは、
お酒とかおつまみの方が好きかなと思うので、

紀州鶯屋×Saita ばばぁの梅酒 300ml 3本セット 黒彩(こくさい)


も良いかなと思っています。
これなら、義父だけじゃなくて、義母も一緒に楽しめるかなと思うからです。


ちなみに、過去にあげた父の日のプレゼントで喜ばれたのは、
お酒関係なんです。
やっぱりお酒(特に日本酒)が好きだからかな、なんて私は思っています。


という事で、とりあえず今日の所、
セブン&アイの「父の日」で見つけた梅酒が、
私としては父の日のプレゼントの最有力候補となっています。
posted by たさこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

